IQの高さと薬物乱用に相関関係? 英研究

  • 2011/11/15(火) 21:54:14

最新記事
Powered By 我RSS

IQの高さと薬物乱用に相関関係? 英研究






(CNN) 知能指数(IQ)の高い子どもは、大人になってから薬物に走りやすいとする研究結果を、英国の心理学者らがこのほど明らかにした。

1970年から続く英国人数千人を対象とした追跡調査のデータを、英カーディフ大学の心理学者ジェームズ・ホワイト氏らが分析。疫学・公共保健専門誌JECHに成果を発表した。

調査では、対象者のIQを5歳、10歳、16歳の時に測定。30歳になった時には過去1年間に大麻、コカイン、ヘロインなどの薬物を使ったかどうかを尋ねている。これらのデータを照合した結果、IQの高かったグループの薬物使用率は、他のグループに比べて男性で2倍、女性で3倍に上ることが分かったという。IQは100が平均、107〜158が「高い」と評価される。

ホワイト氏によると、IQが高い人は大半が健康な生活を送るものの、大人になって酒を飲みすぎる傾向が強いとの報告もある。薬物使用の確率が高まることについて、同氏は「原因ははっきりしないが、高IQの子どもは新しいことを試したり刺激を求めたりする傾向が強いとも考えられる」と話す。これまでの研究で、IQの高い子どもが退屈したり、周囲との違和感に悩んだりした結果、薬物に手を出す可能性が指摘されているという。


引用元:http://www.cnn.co.jp/fringe/30004594.html

 ★★★おすすめ記事★★★

【がしゃーんがしゃーん】(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) チャーハン作るよ!ロボが凄い

豪雨で全身ずぶ濡れになった女性をお姫様抱っこで抱えると、濡れた身体が密着してきた。

大島優子の性格が悪すぎる!あまりにも失礼な言動とは?




【最新ニュース】
Powered By 画RSS







本気の人のためのアファリエイト代理店


トップページに戻る


【すごい大きさの稲妻画像】超ド級! 迫力満点のカミナリ画像が話題に / 海外ネットユーザー「誰かスーパーサイヤ人になったんじゃ?」

  • 2011/10/20(木) 10:00:08

最新記事
Powered By 我RSS

【すごい大きさの稲妻画像】超ド級! 迫力満点のカミナリ画像が話題に / 海外ネットユーザー「誰かスーパーサイヤ人になったんじゃ?」





海外のインターネットユーザーの間で、とある画像が注目を集めている。その画像とは、長時間露光で撮影したカミナリの姿だ。中央には、かつてないほど迫力満点のカミナリがくっきりと写っている。このカミナリについて、海外のインターネットユーザーからは「誰かスーパーサイヤ人になったんじゃないか?」、「ピカチューーーーー!!」など、ユニークなコメントが寄せられている。

この画像はトルコで撮影されたものののようだ。正確な位置については不明なのだが、イスタンブール近隣で夜間に撮影されたものと思われる。高台から街を見下ろすように撮影された画像には、巨大なカミナリの姿が。長時間露光で撮影しているために、実際の光景よりも鮮明に写っているようなのだが、それにしても迫力満点。

画像を見た海外のネットユーザーは、次のような反応を示しているのである。
 
「これは加工画像じゃないのか?」

「本物だろう、露出オーバーしているけど」

「神ゼウスの仕業だ」

「これはゲーム「ギアーズ・オブ・ウォー」の1シーンだ」

「神様はきっとこう言ってる、「すまん、くしゃみした」って」

「プレイヤーは全員10のダメージを受けた」

「iPhone充電するから、もっと電気よこせ」

「誰かスーパーサイヤ人になったんじゃないか?」

「PCの壁紙にしたい」

「ピカチューーーーー!」

 
……など、かなりユニークなコメントが多数投稿されており、そのほとんどがアニメやゲームに関するものだ。

カミナリがより鮮明に写るように工夫されていたとはいえ、かなり規模の大きい落雷であったことに間違いはないだろう。現地では、停電などの影響がなかったのか、気になるところだ。それにしても、海外ネットユーザーの面白いコメントには感心させられる。


引用元:http://rocketnews24.com/2011/10/19/142694/

 ★★★おすすめ記事★★★

「官邸で食べる米は福島産にする」…野田首相、おにぎり食べてPR

斧男に襲われる → J( `Д´)し「(ピコーン!)幼稚園に逃げればターゲットが分散して助かるわ!」

ご飯+納豆+○○ ←最もおいしい組み合わせと言えば勿論



【最新ニュース】
Powered By 画RSS







本気の人のためのアファリエイト代理店


トップページに戻る



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...