【東電社員の暴言】

  • 2011/04/30(土) 21:14:50

東京電力社員を自称する輩がインターネット上で

「給料カットしたら福島も柏崎もメルトダウンする」

という内容の発言し、大きな問題となっている。この人物に対して国民は「国民をコケにしたあげく、会社の同僚を卑下してる。最低の糞野郎だ」と怒り心頭のようだ。

この人物はインターネットコミュニケーションサービスTwitterに多数の東京電力を擁護する書き込みをしている。個人意見として擁護する書き込みがあるのは問題ないし、考え方は人それぞれ自由だが、問題なのはこの人物が「自称・東京電力社員」という点だ。以下は、Twitterに書かれたこの人物の書き込みである。
 
・自称 東京電力社員のコメント

「最近ウチの会社バッシングする奴らの意見見てるとお前等日本出てけよって思う。外国なら安全だよ? 銃社会だから撃たれても文句言えないけど」

「と、電力社員がほざいてみる」

「それでも江戸時代くらいの水準なら自然エネルギーでやっていけるけど、どうする? 月明かりを便りに暮らせる? 家電ないけど? PCないけど? 勿論アニメもゲームもないけどそれでいい?」

「何かみんな勘違いしてるから、久々にあらぶってみた」

「ああそうそう、なんでウチの社員に給与出すんだなんて言ってる人たちがいるけど、ウチの社員結構現金な人多いから、給与カットした瞬間に仕事しなくなるよ。福島も柏崎も同時にメルトダウンするし関東も大停電して復旧しない。それでもいい?ww」

「ちなみに冗談のように聞こえるけど、働いてる社員がやる気なくして全員帰ったらメルトダウンだって普通になるし、首都大停電も普通に起きる。これは紛れもない事実」

「そして年収20%OFFの話を受けて作業能率が2割落ちたのも本当の事。マジで皆のやる気が落ちてたww」

「まあいいや。今日本で一番嫌われてる東電社員ですよ私はええ。いまさらばらしても何も怖くないね」

「まあ、正直な話ウチの下層部は皆真面目にやってますよ。 ダメなのはほとんどが上層部。 だからその下層部を乏しめるネット住民はよくよく考えれば糞みたいなもんです。配電盤のブレーカー落としてから文句を言えばいいじゃないw」

 
……と、思いを包み隠さず書き込みしている。ときおり、新しいアカウントを作成して関係者のように書き込みをし、インターネット上でわざと炎上させるという人たちがいる。しかしこの人物は以前からTwitterやブログ、SNS、動画共有サイトを普通に使用しており、立場を偽って嘘を書いているとは思いにくい。この人物の書き込みに対して、インターネットユーザーらは以下のような声をあげている。
 
・インターネット上に書かれた国民の声

「国民をコケにしたあげく会社の同僚を卑下してる。最低の糞野郎だ」

「給料下げたらメルトダウンて電気止めるって…そんなの給料下げたら大量虐殺するって言ってるのと同じじゃん。逮捕されないの?」

「まさにテロリストだな警察に通報しとかないと日本取り返しつかないことになるだろ」

「放射能だけじゃなく毒電波まで漏洩してんのか」

「全世界規模のテロ宣言」

「東電ってテロリスト養成施設だったのか」

「こういう方にこそ福島原発で率先して作業していただきたい」

「まじでこんな痛い奴って存在するんだな」

「こいつ、なんで逮捕されないの? 犯罪だろ、こういうの脅迫っていうじゃね?」

「コネばっかでこんな人材しかいない糞企業に原子の力与えたら国滅んじゃうよ?」

「社員普段から仕事してないじゃん。下請けに丸投げでふんぞり返ってるだけだろ」

「東電が偽計業務妨害で告発してもいいレベル」

「日本だけじゃなく世界に対してのテロ宣言だよね」

「洒落じゃ済まされないぞ」

「東電ってのは社員に人間性は求めないのな」

 
特に国民が不安に思っているは、この自称・東京電力社員が書き込みした「給与カットした瞬間に仕事しなくなるよ。福島も柏崎も同時にメルトダウンするし関東も大停電して復旧しない。それでもいい?」という発言。この発言を「脅迫やテロ行為なのではないか」と感じた人が多いようで、怒りの書き込みが多くされていた。

なかには「別にボーナスくらいって思ってたけどもういいや。潰れるまで払わせろ。コイツら上も下もどれだけ回りに対して迷惑かけてるのか全然分かってないじゃねぇか。影響出ようと潰したほうが未来のためやわ」とブチギレしている国民もおり、自称・東京電力社員の発言は今後の東京電力に大きなダメージを与えそうだ。東京電力はいま、ボーナスが支給されることが決定して国民から激しいバッシングの声があがっている。

東京電力社員は以前にも「文句あるなら電気使うな!」と発言をしたり、マスコミに乱暴な対応をするなど物議をかもして炎上したことがあった。東京電力は社員のインターネット上の書き込みに対して何かしらの教育をする必要があるかもしれない。しかしどうであれ、東京電力社員がこのような考え方をしていることに対して国民が怒りに震えているのは確かである。


引用元:http://rocketnews24.com/?p=92368

【東京電力】東電は社員や役員に報酬支払い、取引先には、金がないと言い、契約解除か支払い保留するトンデモ会社だった!!

  • 2011/04/30(土) 19:09:20

30日、東京電力が福島原発事故の影響で、協力企業へ契約解除や支払いの保留を通知していたことを朝日新聞が報じた。

業者は「入金が無いと従業員へ支払う給料が出せず、危険な作業も続けられない」。と話しており、このままでは原発での作業が滞ってしまう恐れがある。

協力企業の中には原発内での作業員もおり、その人たちへの報酬が支払えない状態になってしまうのだけは避けなければならないと考えるのが一般的な考えだ。

東京電力は3月から毎月電気料金の値上げを行っており、半額にはなるが社員へのボーナスも役員報酬も出る。それなのに業者への支払いが滞るとは、批難を浴びてもおかしくないのではないだろうか。

トップは、国民がどうなろうが、取引先が倒産しようが、
自社のことしか考えていないんだろうと思わざるおえない。


現にこの報道を見たネットユーザーからは「こいつら使い倒すだけ使い倒して踏み倒すつもりか」や、「やっぱり下請けにしわ寄せがくるんだな。自分らの給料は守る癖に酷いもんだ」と業者を心配する声があがっている。

我々、国民はこんな会社を許していいのか?


参考元:http://rocketnews24.com/?p=92528


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...